木漏れ日

  • 2017.04.23 Sunday
  • 20:00


タロウさんの思い付きでつくし野のアスレチックへ。

たまたま来ていたプールの友達と一緒に遊びに行き 荷物番を兼ねてベンチでひとやすみ。



至福のひとときの後はまさかの(故意の、しかも2回!)

水没ボーイズにいっきに現実に引き戻されましたが

楽しい1日でした。



スタイ

  • 2017.04.20 Thursday
  • 10:30



久しぶりにスタイを作りました。

この前のボールとお揃いです。

小物ばかりなので、もう一つスタイ作ろうかな…と考え中。



ベランダガーデンの白山吹がきれいに咲いてます。

 

JUGEMテーマ:handmade

ウェットティッシュケース

  • 2017.04.17 Monday
  • 21:45


先日習ったウェットティッシュケースをプレゼント用に作ってみました。


布地は以前ベビーキルトであげた布と同じ布。

お揃い感覚で使って貰えますように。

 

JUGEMテーマ:handmade

布製ボール

  • 2017.04.12 Wednesday
  • 13:46



このところ周りでは赤ちゃんブーム。

5月に生まれる男の子用にボールを作ってみました。

直径10センチ、中に鈴を入れてみました。

プレゼント用赤ちゃんグッズ 少しずつ色々作ります。



幼稚園のお迎えに出たらまだまだ桜がきれいに咲いていました。

桜と青空 よく合いますね。

 

JUGEMテーマ:handmade

大会の途中

  • 2017.04.09 Sunday
  • 20:35
水泳の大会はそれぞれの種目、男女別、タイム(年齢)順などで泳ぐので、

我が子の泳ぐのが数種目になる場合 出番は飛び飛びになります。

会場には観戦の保護者が沢山いるので ずっといるのも大変。

そんな訳で会場によっては家に帰ったり 他の場所で時間調整します。

今回は 電車とバスの博物館のすぐそばが会場だったので ジロウさんと空き時間に行ってきました。


早速 東急コーチのバスの運転。

ジロウさんも大きくなり アクセルに足が届くようになりました。

大会の日のお弁当

  • 2017.04.09 Sunday
  • 20:29


タロウさん 水泳の大会はお弁当持ち。

おにぎりは小腹の空いた時用です。

しっかり食べて 自己新記録 頑張ってね。

おかずは豚肉とジャガイモのカレー炒め ピーマンの甘辛 いんげん チーズオムレツ 。果物はりんごでした。

タロウさんの誕生日

  • 2017.04.07 Friday
  • 23:28

5日に8歳を迎えたタロウさん

 

当日は学校始業式で午後もお出かけ そんなこんなで

 

ばらばらなお祝いでした。

 

プレゼントは3月中に フライングでパパ方祖父母にラジコンを買って貰い‥

 

 

お祝いのご馳走はパパ祖父母と魚釣りをして釣った魚をその場で調理してくれるお店へ。

 

ケーキは私の実家で。

 

 

まあ 本人が喜んでくれたので 良かったかな?

 

8歳が 素敵な一年になりますように!

 

JUGEMテーマ:子育て日記

うさ犬の縫いぐるみ

  • 2017.04.04 Tuesday
  • 22:55

 

MちゃんYちゃんのところに生まれる赤ちゃんへ

 

 

縫いぐるみを作りました。

 

型紙は 以前図書館で借りた ターシャテューダの本からです。

 

犬の縫いぐるみのはずでしたが 拡大と縫い手の私のバランスからか

 

うさぎのような仕上がりに。。

 

タロジロさんが かわいいから大丈夫だよ!と言ってくれたので

 

プレゼントすることにしました。

 

最初に原寸のまま試作したのはジロウさんへ、

 

プレゼント分は 双方とも第一子の女の子がいるので 2匹ずつ 計5匹。

 

先に渡すMちゃんのラッピングが終わってから

 

写真の撮り忘れに気づき 慌てて撮影

 

喜んでくれますように!

 

JUGEMテーマ:handmade

archives

recent comment

profile

moon

子育てスタイル

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM